2014年8月19日火曜日

WLI3-TX1-AMG54 (BUFFALO 無線LANイーサネットコンバータ)



メーカー:株式会社バッファロー
型  名:WLI3-TX1-AMG54
製  造:? 台湾製(本体)/中国製(ACアダプター)


有線LANを802.11a/g無線LANに変換します。
パソコン以外にも使用できる上に、コレにスイッチングハブを接
続する事で複数の機器を無線化する事ができます。
(設定時にはパソコンが必要です)



ACアダプター方式です。






11gかで無理ですが、別売りの外付けアンテナを使うことで感度
アップが可能になっています。


スペックはこんな感じです。


消費電力は最大で4.2Wとなっています。


ACアダプターの表記はこうなっています。


型番は UIA312-3320 、出力は3.3V2Aです。

★優源科技(深圳)有限公司?
 PR-400MI(NTT ONU一体型ひかり電話ルーター)でもでて
 きた(株)ユニファイブという電源メーカーの中国法人です。
 その下に記載されている优源科技(深圳)有限公司が実際
 に製造している工場だと思われますが、これも(株)ユニファ
 イブの系列のようです。


ケーブルを見ると2005年の表記があります。



実験時間は約15分です(データ取得間隔は1秒)。


消費電力は最大4.2Wとありましたが、今回の実験では3.1W
までしか確認できませんでした。
外部アンテナを接続して大量のデータをやり取りでもしない限り
そこまで上昇する事はなさそうです。
11gよりも11aの方が消費電力は高いです、といっても実測値
で0.2~0.3Wなので誤差レベルと言ってもかまわないでしょう。

ちなみに、省電力機能があるか確認する為にLANポートに何も
接続しない状態で1時間ほど実験しましたが、消費電力に変化
はありませんでした。
つまり、通信しなくてもずっと3W使うので接続機器の電源を落
とす時に一緒に電源を切った方が省エネかも・・・


パソコン・周辺機器の消費電力測定履歴は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m