2014年1月31日金曜日

Unknown (ledの家 LED電球 ??W相当温白色) ※E27_12



メーカー:不明
型  名:Unknown
製  造:?(購入は2013年12月) Made in China

Amazonマーケットプレイスのledの家425円でした。
(中国からの発送で送料込みの価格です)


・・・この時点でなんとなく結果が予想できますね。



■仕様■
光束:?ルーメン
色味:温白色
寿命:?時間
電力:3.5W

はい、寿命も光束も不明です。






本体には品名を含め何も記載はありません。


温度センサー取付けはこんな感じ、写し忘れてますが1つは
LED実装円板の裏に貼り付けています。



チラつき確認です(カバーを取り外しています)。

Panasonic DMC-LZ10 の液晶画面を Nikon COOLPIX S30 で撮影

めっちゃチラついてますね。



実験時間は約1時間50分×3回です(データ取得間隔は1秒)


消費電力は公称値の3.5Wに対して0.5~0.8Wで推移し
ています・・・公称値との差が、じゃないですョ。

もう公称値とか無意味です

常夜灯レベルの消費電力なんだから温度だって低いですね。


あんまり意味ないけど電圧との相関も一応確認しましょう。


19:00付近を見ると相関があるように見えますが・・・電圧が
4V程度変動して消費電力が0.1Wな上にベースが低すぎる
ので実際の変動なのか誤差なのか判断できないレベルです。
というかもう相関があろうがなかろうがどうでもいい orz


照度を見てみましょう。


変動してませんね。


まず、公称値を全否定する消費電力です。
もう差がどうとか以前の問題・・・寿命や光束を明示してない
上に消費電力がコレでは何を信用して良いんでしょうね。

こういう結果になる事はある程度予想していました。
じゃあなんで購入したのかって?
だっていくら予想しても実際購入しない限り断言できないし信
憑性もありませんから・・・

で、結局どうなのかって?

オススメすると思いますか?


分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m