2013年10月15日火曜日

SKU100018 (LIGHTING EVER LED電球 60W相当電球色)



メーカー:Lighting EVER
型  名:SKU100018
製  造:?(購入は2013年9月) Made in China

Neon Mart株式会社(Amazonマーケットプレイス1,015円でした。


2月にもこのメーカーの製品を同じ店舗で購入しています。
SKU100005 (50W相当電球色)
調光不可・密閉器具は記載がありません。



■仕様■
光束:810ルーメン
色味:電球色
寿命:19,994.7時間
電力:10W

なんでこんな半端な時間になっているのかと言いますと、1日3
時間で18.26年となっているからです。
ただ、メーカーのHPを見ると表記が少し違っているのは何故?

寿命は50,000時間、3年保証になっていますね。
でも、パッケージにあったPSE対応が見当たりません・・・






外見は LDA12L-H/D PARATHOM にちょっと似てますね。


温度センサー取付はこんな感じです。





チラつき確認です(カバーを取り外しています)。

Panasonic DMC-LZ10 の液晶画面を Nikon COOLPIX S30 で撮影



実験時間は約1時間50分×3回です(データ取得間隔は1秒)


消費電力は点灯開始のピークでも公称値以下です。
安定後は公称値を1W以上下回っています・・・ちょっと低すぎ
な気もしますがこの公称値は電圧110V時?


電圧との相関を見てみましょう。


む・・・電圧との相関はなさそうですね。


照度を見てみましょう。


照度が60W白熱電球よりかなり高いという事は光が下方向に
偏っているという事かな?


消費電力が公称値より低すぎな気がする以外、数値的には特
に問題は見受けられませんでした。


分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m