2013年9月15日日曜日

LDT1L-H-E12 (Panasonic LED常夜灯 電球色)



メーカー:パナソニック株式会社
型  名:LDT1L-H-E12
製  造:?(購入は2013年8月) Made in China

コジマ楽天市場店370円でした。
※5,000円以上送料無料の時に他の製品と一緒に購入。


これまで見てきた常夜灯は「超寿命」としか記載がありませんで
したが、この製品はちゃんと40,000時間を記載がありますね。
(と言ってもこれは設計寿命であって保証値ではないですけど)

★インバータ器具・ホタルスイッチ・リモコン器具対応
 上記のような器具は電源をオフにしても微小な電気が流れます。
 非対応(対応と記載のない)製品の場合消費電力が小さいが
 故そのような電気でも点灯してしまい完全には消灯できません。




■仕様■
光束:10ルーメン
色味:電球色
寿命:40,000時間
電力:0.5W

白熱電球の常夜灯って8,000時間も寿命あったんですね・・・







チラつき確認です(カバーを取り外しています)。

Panasonic DMC-LZ10 の液晶画面を Nikon COOLPIX S30 で撮影



実験時間は約1時間50分です(データ取得間隔は1秒)


消費電力は公称値以下、電圧との相関もなさそうです。
所々消費電力が0Wまで落ちていますがこれはなんでしょうか?
電圧変動によるものでもなさそうですしちょっと気持ち悪いです。


分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m