2012年10月6日土曜日

LDA7N-H53 (オーム電機 LED電球 40形昼白色)



メーカー:株式会社オーム電機
型  名:LDA7N-H53
製  造:?(購入は2012年9月) Made in China

エディオン440円でした。


密閉器具は対応です。



■仕様■
光束:560ルーメン
色味:昼光色
寿命:40,000時間
電力:6.9W



箱の中身はブリスターパックっぽいです。





実験時間は・・・1時間50分×2回です!(データ取得間隔は1秒)


こちらはスタートから20分を切り出したものです。


2回とも同じ曲線で推移しています(差0.1Wなので誤差範囲)。
最期まで公称値の6.9Wを下回る事はありませんでした。
わざわざ0.1W単位で公称値を謳うならキッチリ下回ってほしか
ったです(測定誤差による可能性も排除できませんけどね)。

電球型蛍光灯でも思ったのですが、パッケージデザインがちょっ
とアレな気がします。
売り場でも他の製品に比べて安物っぽくて見劣りしてるのが残念
です。


分解投稿は こちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m