2012年9月8日土曜日

BU33L2 (DXアンテナ UHFブースター)



メーカー:DXアンテナ
型  名:BU33L2
製  造:?(購入は2012年9月) Made in China


UB30T(マスプロ電工)からの交換記念に実験してみました。
(交換の詳細は こちら をご参照ください)
左が電源部(屋内設置)、右が増幅部(屋外設置)です。


仕様はこんな感じです。




実験時間は約4時間52分です(データ取得間隔は8秒)。
前半3時間はテレビを付けず、後半はテレビを見ています。


テレビの使用に関係なく 1.4~1.5W で推移していますね。
UHF側電源供給時2.7Wとありますが、これはテレビを見てい
る時の事じゃないのか・・・
説明書には

UHFアンテナに接続した前置ブースターへの給電可能

とあるので2.7Wは別売りブースターにも給電した場合かな?


そういえば、電源部の裏面の記載内容はこうなってます。

交換前のUB30Tは定格消費電力は2.5Wとあります。


こちらはBU33L2定格消費電力は・・・10W


通常時は1.5W程度みたいなので気にしないようにしよう・・・


家電の消費電力測定履歴は こちら です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m